運命力という名の幻想

ニコ生主Anonによるポケモンの雑記

【第10回りるおふ】「受け」「ループ」【構築記事】

りるおふお疲れ様でした

 

今回も試運転無しで受けループです

 

おかげで環境読みきれず+不甲斐無いミスプレイ連発で予選落ちました

 

まぁ交流メインのつもりだったし、真皇杯でもないし、楽しかったし良いや

 


f:id:akatuki0613:20170811235236j:image

なんか反対なんだけど

 

 

構築構成

 

エアームド@ゴツメ

HB

ドリル ステロ 吠える はねやすめ

物理受け、ステロ要員

後述するエースのお膳立て用

特に語ることなし 自覚はあった

 

 

バンギラス@オボン

意地HDベース

追い打ち ステロ エッジ 吠える

ゲンガー対策、それだけ

選出してない

ゲンガーいたのに最速勝負仕掛けてる時点で俺がゴミ

 

 

ドヒドイデ@ヘドロ

HB

熱湯 毒びし 黒い霧 再生

前と同じ、これでオフ会3連続参戦

もはや嫁ポケ

選出1回しか出てないけど活躍してくれた

 

グライオン@どくどくだま

ゲンガーのたたりめ耐えるHDのアレ

地震 毒毒 はねやすめ 守る

流行ってるらしいから使ってみた

使いにくい、以上

 

 

カビゴン@バンジのみ

慎重HBベースあまりD

ヘビボン あくび 吹き飛ばし リサイクル

エアームドがステロ撒いて散ったあと、あくびと吹き飛ばしで場を荒らす

ヘビボンにしたのはミミッキュの皮を剥ぎたかったから

普通に強くて笑った、鈍い型で使いてえ

 

ゲンガー@メガシンカ

CS

たたりめ ヘドロ爆弾 みがわり 催眠術

何を言ってるかわからないと思うが、受けループのエース

エアームドカビゴンが仕事した後に降臨して全抜きする

催眠術が当たらなかったり、ヘドロがクソ火力だったりして、ちょっと微妙

ブロックにナットレイテッカグヤがたくさんいたのがホントに運悪ポイント

 

 

コンセプト:相手を「ループ」させる受けループ

ちなみにエモルガムに基盤のがあります

前環境で強いの使ってもダメだね、反省

 

 

予選:3-4

試運転:0

 

前半3-1で調子良かったのにまさかの全敗

 

反省点

・はねやすめマンダのダメ管理

・押しミスプレイしない

・催眠術に頼らない

・ヘドロ爆弾→ヘドロウェーブにする

・ボリゴン2消えろ

・ギミック選出に頼らない

・レボルトで殺意見せてくるのみんな止めない?

 

 

二次会、焼肉食べ過ぎた

 

次回はウルトラ発売前にりるおふやるそうです

また構築考えなきゃ、誰かクレ

 

 

 

ではお疲れ様でした