
運命力という名の幻想

ニコ生主Anonによるポケモンの雑記

【シングルレート】かぼちゃの妖精【1800で飽きた】

お久しぶりです。

 

gifは面倒でした(投げやり)。

f:id:akatuki0613:20140602003748p:plain

メガクチート@石 意地HA

じゃれつく アイアンヘッド ふいうち つるぎのまい

 

パンプジン@襷 意地HA特大

タネばくだん おにび トリックルーム みちずれ

 

マリルリ@オボン 意地H204のアレ

じゃれつく たきのぼり アクアジェット おなかぽんぽん

 

ガブリアス@ラム 陽気AS

じしん ドラゴンクロー がんせきふうじ ステルスロック

 

ウルガモス@珠 忘れたけどH調整CSベース

かえんほうしゃ むしのさざめき めざめるパワー地面 ちょうのまい

 

・霊獣ボルトロス@メガネ 悪巧み調整のめざ飛行版

10まんボルト めざめるパワー飛行 やきつくす ボルトチェンジ

 

 

~立ち回り~

ガブでステロ撒いて、パンプジンで起点作って、妖精さんで殴るだけ。

クチートパンプジンマリルリの選出が何気に多かった。 

パンプジンのみちずれは低レートにしか通用しなかった。みんな勉強よくしてるね。

感想としてはすごく弱いけど、妖精コンビの単体性能に助けられた感じ。

ガブのドラクロは起点防止だけど、サザンすら倒せない。ちょい微妙。

 

じゃれつく外しまくったり、メガガルーラにひるまされたり、物理受けメガリザXにハメ殺された以外は目立った負けはなし。

 

パンプジンの限界を感じて、晒して、他の構築でまたレートしたいと思います。

 

なんとなく更新したかったんです。

みんなポケモンモチベ高いし。

誰かのパクって改良したんだけどむしろ弱くなった感が。

パクられた人ごめんなさい。

 

 

【追記】 †1900まで行きましたが限界です†