運命力という名の幻想

ニコ生主Anonによるポケモンの雑記

北海道ガチ勢オフ かとオフ 使用構築まとめ

北海道オフ参加された方々お疲れ様でした

 

KP等は主催のかと氏のブログからお願いします

 

では、使用構築詳細です

 

◯使用ポケモン

ボーマンダ@スカーフ 自信過剰

逆鱗 ドラクロ 地震 つばめがえし

努力値:AS252 H4 意地っ張り

 

・マンムー@襷 熱い脂肪

氷柱針 氷の礫 地震 我武者羅

努力値:AS252 H4 陽気

 

キノガッサ@珠 テクニシャン

タネマシンガン マッハパンチ ローキック キノコのほうし

努力値:H149調整(振り間違えて148でしたが) 

    A252 残りBDS Sはのんきスイクン抜き 意地っ張り

 

スイクン@カゴ プレッシャー

熱湯 身代わり 瞑想 眠る

努力値:H205調整 S252 残りB 臆病

 

バンギラス@シュカ 砂起こし

ストーンエッジ 蹴手繰り 冷凍パンチ 龍の舞

努力値:AS252 H4 陽気

 

メタグロス@ラム クリアボディ

サイコキネシス めざパ炎 草結び 冷凍パンチ

H252 C248 A4 D4 控えめ

 

 

以下詳細

ボーマンダ

主催のかとさんのマンダ

リスペクトして使いました^^

めっちゃ強いです 決勝トーナメント一回戦を勝ち抜けたのはこいつのおかげ

 

・マンムー

テンプレ 特になし

多分地割れとか岩技持つより絶対強い

 

キノガッサ

これもかとさんの振り方真似たもの

振り間違えているのが美しくない()

 

スイクン

俗に言われている「BLACKスイクン

でもBLACKスイクンの起源は図太いで

同じ日に僕が臆病で使い出したんでこれはAnonスイクンです(黙れ

スイクンを起点にするスイクンであり、

スイクンのKPが一位だったこのオフでは刺さりまくってました

 

バンギラス

対受けループと対クレセで入れましたが全然選出しませんでした

クレセの取り巻きがバンギ出しにくいんだもん(;^ω^)

 

メタグロス

今回決勝トーナメントに連れてってくれた最高の用心棒

作ったばっかで試運転もしないのによく働いてくれました

対面構築を3タテにする机上論では個人的に最高のVS対面構築メタ

 

 

次に対戦ログ的な物書きます