
運命力という名の幻想

ニコ生主Anonによるポケモンの雑記

勉強のため使ったサクラバトンパについて

受けループの天敵であるバトンパの研究のため使ってたPT晒します

 

 

最高レートは1630くらいの雑魚なんで

もっとうまい人改良頼みます

僕はやっぱ受けループが一番回しやすいわwww

 

アグノム@粘土 HS

サイキネ 物理壁 特殊壁 大爆発

・サクラビス@しろいハーブ CSベース

ハイドロ 冷凍B 殻を破る バトンタァァァァッチ!

ローブシン@火炎玉 ASベース コバルトさんの調整参考にしました

ドレパン マッパ 雷パンチ 冷凍パンチ

ガブリアス@襷 AS

ダブルチョップ 地震 文字 剣舞

ウルガモス@ラム CSベース

文字 さざめき めざ地 蝶舞

キノガッサ@毒毒玉 HSベース

ローキック 種ガン 身代わり 胞子

 

その他、試しに入れてみてボツだった奴ら

パルシェン@襷 AS

氷柱針 ロクブラ 毒菱 殻を破る

ボルトロス@残飯 HSベース 179ボルト?とか言う奴 よく知らん

めざ飛 挑発 身代わり 守る

ヒードラン@風船 HSベース

文字or放射 大地の力 竜波動 挑発

要はただの毒菱構築

結局クレセドランに弱いから却下

 

・マンムー@珠 AS バトン渡したら臆病グドラに抜かれて解雇した

氷柱針 地震 雪崩 礫

 

 

 

使った感想としては、事故率高いですね(;^ω^)

あとクレセドランにめっちゃ弱い 特にクレセ

BW2にてクレセドランの乱数が簡単になったことが原因でしょうか 

めっちゃ増えてます

 

最初の頃アグノム→ラティにしてましたが、

スカーフFCランドやガブの逆鱗で倒されてサクラもそのまま突破される

というパターンが多かったので、A200ガブの逆鱗を耐えるアグノムにしました

 

 

よくあった負け筋としては、

・ボルトがサクラに電磁波→痺れて10万で突破される(壁張ってるのに急所被弾率高い)

・火炎玉なので読み外して守るナットレイ+霊に粘られてブシンが息を引き取る

・ダブルチョップ外す()

・ブシンが先制技急所で落ちる()

・10万でブシンが痺れる()

などなど・・・ww

 

一番多かったのはサクラビスが急所被弾で突破されることでしょうかね

あとコバルトさんの調整だと力づく珠じゃないと雷パンチでヤドランが乱数で落ちません

しかし力づくにするとボルトの電磁波で一気に牽制逆転されます

襷ガッサにも胞子食らったりと色々デメリットもあります

ついでにコバルトさん調整力づくドレパンだとH4振りガブがヤドランと同じ乱数で落ちません

こいつらの耐久ふざけんなよ・・・( 受けループ使いが何を言う)

 

 

じゃ、北海道ガチオフ頑張ってきます( ^ω^)ノシ