運命力という名の幻想

ニコ生主Anonによるポケモンの雑記

噂のバレループ構築

 

こんばんわんこ

 

夢特性で再生力タマゲダケが解禁されたと聞いて

少しずつ構築ねってました

 

回してないけど(そもそもきのこ持ってないけど)考えてみました

 

まずはバレルについて

モロバレル@ヘドロ

生意気 H252 B156 C56 D44 

物理耐久:陽気A252テラキオン剣舞エッジ確定耐え(急所挑発身代わりなんて無い

特殊耐久:メガネラティオスの流星群確定耐え

一応確定枠:ギガドレイン ヘドロばくだん めざ赤 胞子

選択枠:クリアスモッグ めざ氷格地 草結び など あんま技ないのよこの子

受けループはドランホイホイ呼ぶからめざ地は割りとあり 

ハッサムナットはドランとボンでいいじゃない

ちなみにめざ地はH252ドラン超高乱数2発

 

構築1

モロバレル@ヘドロ

ドラン@リンド

ヒードラン@風船or残飯

カイリュー@鉢巻

ラッキー@輝石

ニョロボン@残飯orオボン

 

再生力コンビ軸の受けループ・・・もどき

ドランとカイリューは主にウルガ意識

ラッキーはおなじみラッキーヤドランの組み合わせ

ニョロボンは瞑想スイクン対策 毒スイクンはバレルで見れます(多分

ヤドバレルで回してカイリューかドラン、小さくなるラッキーでぶち抜いていく

うまくいくかは不明

個人的にはどっかにグライオン入れたい

抜くならドランかな でもハッサム重くなる

あれこれバレルをグライにしたら普通に強い(ry

 

 

最近思うのは後続に負荷をかけにくいムドーが完全にお荷物

カイリューの前に出せないのはほのおのパンチがだいたい急所に入るからです

はぁ、マジはぁ

 

変更思いつくたびにちょこちょこ更新するかもですけどね